START NOW!

子どもにとってお母さんは言葉を教えてくれる一番の先生です。私たちはお母さんがお家で、学校と同じ方法で英語を使い教えるための手助けもします。

アクターコース

子ども達が自分でオリジナルの映像を作ります。もちろんミッキーがサポートして作成します。映像作成には、2時間から長いもので3か月ほどかかるものがあります。毎週子ども達は短い映像を撮影していき、長い映像にも取り組みます。映像作成は大変に思われるかもしれませんが、1ステップずつ進み、大きなことを成し遂げることで、どんなことにでもチャレンジできるようになります。 日時:毎週土曜日 午前11:00ー午後12:50 ご契約不要!参加費2000円(税込) 対象年齢:5才 ~ 15才程度 1. ブレインストーミング(自由に物語を考える) どんな映像を作るか考えるよ。ドラマ?コメディ?トークショウ? どんな映像にしようか。 2. 原稿を書く 原稿を書くよ。録画する役者のセルフをすべて書き留めて、設定、登場人物のキャラクター、 小道具なども書こう。 3. セットを作る 作る映像の内容により、森を創作することもできる。木の絵は描けるかな?また、宇宙空間に行くことも。そうなるとロケット船が必要になってくるね。ロケット船を描けるかな? 4. 小道具集め 登場人物は電話を使うかな?ノートはあるかな?映像の中で使用する小道具を集めたり  作ったりするよ。 5. ストーリーボードの作成 撮影するものをクローズショット(拡大して)で撮るのが好き?それともワイドショット(背景を含めて遠くから)で撮るのが好き? 6. 演技の撮影 さぁ、役者は配置について、撮影する時間だ!ストーリーボードに従って、役者はセリフを話すよ。小道具が準備されているか確認しよう。撮影を始めるとき、監督は「アクション!」と叫ぶんだ。撮影終了の合図は「カット!」だよ。 7. 映像の編集 さぁ、今度は撮影した映像を編集する時間だ。そしてシーンごとに音楽・音響効果や視覚効果も加えるよ。それぞれのシーンをもっとよくするのに音楽を使いたくないかい?ここでそれを加えることができるよ。また、クレジットスタイル(製作スタッフやキャストの名前を役割を付けて表示すること)を付け加えなければいけない。誰がセットを作ったかな?誰が役者だったかな?監督は誰? 8. 最終チェック ここで作成した映像の最終チェックだ。直しが必要なところがないか確認するよ。 9. 修正完了 映像の準備ができた!楽しんで見よう。 ※ご都合に合わせて受講頂くことが出来ます。 ※1回完結のレッスン内容となっています。 ※レッスンの受講には事前予約が必要です。 ※レッスン料は当日にお持ちください。

どの組み合わせ?

週2回受けることで、英語が効率よく身につきます。英語は、アウトプットする時間・頻度が多い ことが一番重要。 生徒のニーズに合わせて、クラスの組み合わせを決めていきます。